無料ブログはココログ

旅行・地域

2014年6月17日 (火)

白い砂利と緑の葉

白い砂利と緑の葉
お庭

ホッとしたら

やっと緩んだ気がした。

深いところから、ひと息。

木々の間を通り抜けた風が私を包む。
木々の呼吸を感じ。
花の香りが鼻をくすぐる。
四十雀の歌声。
雨音。
葉っぱの息吹。
石畳の感触と砂利道の感触。
流れる小川。
藤の葉の下の石ベンチ。
アリさんをよけて、縁側のお昼寝。
古い畳や廊下の感触。
余白。

ワークショップに参加

京都でフォーカシングのワークショップに参加。

昨年度から日程を検討し、久しぶりの京都。

お寺の中で、鐘の音を聴きながらのワークショップです。

フォーカシング好きだなぁ。

ヨガも大好きだし、身体の声をゆっくりと聴く時間が

私は好きなのです。

自分のココがダメ!

ココができてない!

ついつい、自分にダメだしするのが、

こういうとこにくると

そのままでもいいじゃない。

という内なる声に支えられるような気がするのです。

2010年8月13日 (金)

出張するとおまけでたいてい

研修や会議まで時間が空くと、近くの銭湯行ってみたり、ネットカフェを利用します。

男性ならサウナもありますけど、女性用が無い所が多いです。

24時間利用できるネットカフェ利用が多いかな。

朝早く到着したり、夜遅くの便利用だったりするときに本当に助かってます。

マッサージ機器があったり、シャワーもあるし、ドリンクやスープの飲み放題、ソフトクリームの食べ放題の所もあります(ソフトクリームはそんなに食べられませんが)

居酒屋さんからの出前を取ってくれる所もあります。

便利ですなー。

2009年7月12日 (日)

温泉

350円で温泉に入りました。

シャンプーセッケン有り(^O^)♪

久々の温泉で、生き返りますp(^-^)q

Onsen

道後温泉の引き湯です。

加水なし、加温してるそうです。

マイタオルは持っていきました♪

2009年4月26日 (日)

アリエッタさん

会議の合間に八丁堀のサロンアリエッタさんに行ってきました。

サロンオーナー春香さんのおもてなしを受けて、元気をもらって帰ってきました。

とっても嬉しかったし、感動もして、心に留めてます。

春香さん、どうもありがとうございました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "アリエッタさん" »

2009年1月11日 (日)

道後温泉の近く

Nikitatu 道後のにきたつ庵さんへ行ってきました。

桶の中に綺麗に盛られたお食事~。

素敵なお昼時間を過ごすことができましたo(*^▽^*)o

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

2008年7月 8日 (火)

現実化

Hill

題名に惹かれて購入。

分厚いので、自分の取り入れられるところだけ読んでみましたよ。

はっきりした目標を設定して、熱意を持ち実行すること。

そして宣言をすること。

やってみます。

ところで。

久しぶりに8月に高知にダイビングに行こうかと思っています。

優しい人が誘ってくれました。

アクアラングつけて潜るのは数年ぶりです。

一般的に、スキューバ(スクーバ)ダイビングを潜った後は、ログ(記録)ノートを記帳するのです。

私の場合は今までの記録を、きちんとつけてなかったのです。

今回はツアーに出るダイビングショップを、今までお世話になった所と変わるので、そのショップの人達に呆れられるかもしれないようです。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今までのショップの方々とダイビングに行っても、みんなでログノート記帳の時間がありましたが、私は遊んでいました。

別にそれでもいいのだと思っておりましたyo(・。・)

潜っている間は何も考えず、サンゴキレイだなー、サカナカワイイナー(*´ェ`*)ポッ、ということに集中しているから、終わった後で、その日のルートや数値や、お魚を記録しようとか思ってませんでした。

そうか、そんなにみんなキチンとログをつけるのか…。

えらいものだな。

ダイビングインストラクターになりたいとか、潜るの上手くなりたいとか、全く考えてないから、これからもログノートに興味関心を持つことは無いでしょう。

(これからキチンとログノートつけるとは、言わない)

開業決めた時、今後はダイビングに行けるようになるまでには、金銭的余裕ができるまでに何年もかかるだろう、と思ってたのです。

ささやかな希望として海の写真を、私が見えるところに飾ったり、NLPを受けたことで意外と早く行けることとなったのかもしれません。

海の写真を飾ってからは3年です。

いつかダイビングに行けるようになると思っていたのは10年後にはなるだろうと思っていたので、思ったよりは、約7年早いですねv(。・ω・。)ィェィ♪

思考は現実化するようですよ。

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

2008年1月22日 (火)

アンジェリーズさんととんこつチーズな夜

Tonkotu チーズラーメンです。上に乗ってるのは粉チーズ♪

今回は、新宿での研修でしたので、近くの恵比寿のサロンアンジェリーズさんに伺いました。

なんとYukiさんがお時間を合わせてくださって、一緒にとんこつチーズラーメン食べに連れて行ってくださったのですよー。

不慣れな一人旅、一緒にご飯食べてくれるなんてありがたすぎて感激です。(とはいうものの、もう1人居酒屋も経験して、けっこうお1人様馴れしていますが…( ̄з ̄)~♪ まだお1人様焼肉はこれからの課題)

九十九ラーメンというお店で、元気、活気のあるお店でした。店内にはひっきりなしに人が来る来る…、昔の上司が「いい店とは、やる気、活気、元気、精気のある店」とか言ってましたが、お店の人もすっごく忙しそうなのに楽しそうで、感じがいい雰囲気です。

写真私とYukiさんの食べたチーズラーメンです。

とんこつラーメンの上にこんもりと。。。

一瞬大根おろしかと見まごうばかりの粉チーズ(つд⊂)…たっぷりすぎ(`o´;) !!

これがです…熱いスープに粉チーズを溶かしながら食べるのです。

すると。。。

おいしー(((*゚◇゚*)))きゃー!!

チーズ好きな私には感動的に美味しいですー。

1日200食限定だそうです。

売り切れの時もあるそうですが、arust&Yukiさんの幸運最強ペアですからね、ありつけて当然ですとも(`▽´*)←根拠の無い自信。

今回、初めてYukiさんにお会いしたのですが。

…カ、カワイイです(*´ェ`*)ポ

あんまりにも可愛らしくて、思わずお年を伺ってしまった不躾な私でした。

弱めのタッチですよー、などとおっしゃってましたが、足裏などはクイッとラインに入る感じで、あー極楽ε-(´・`) と思ったら、意識が無くなりましたo( _ _ )o 寝る寝るスイッチ押されたのかしら。

終わった後は、背中がふわ~っと軽くなってました。Yukiさんの心のあったかさも、私の背中に伝わってきました。(ほぼ意識喪失してましたが、たまに覚醒すると、ほんわりハートがあったかい♪)

天使さんいっぱいのサロンさんです。優しい気持ちになれます。

帰ってからはせっかく受けた講義の復習もせず、…というか脱力して、l心地よくグッスリと寝てしまいました。

Yukiさん、ありがとうございましたー。(*´∀`)ノ

Banner_03人気ブログランキングです★応援感謝してます(^-^)/

2008年1月15日 (火)

リラックスリフレクソロジー

松山近郊の方々へ。

心も身体もリラックスできる場所がありました。

カウンセリングルームと、リフレクソロジーサロンのあるリフレ松山さんです。

ウイメンズカウンセリング松山内)←閲覧すると音が流れますよ。

パウダーリフレと、オイルトリートメントでたっぷり、優しくほぐしてくれます。

屋根裏風の隠れ家っぽくて、落ち着けるお部屋で、ほんわかできます。

窓から松山城も見ることができて、気分いい~お部屋です。

で、このリフレ松山さんの入っているフレッシュリーブスというビルの中に、占いのお店、アクセサリーのお店、エステ、美容室、お弁当作家さんのお店が入っていましたよ。興味のある方は★クリックどうぞ。

お知らせでした。

Banner_03_7人気ブログランキング参加中です★クリックありがとうございます。

2006年8月29日 (火)

道後温泉椿の湯

Tubakinoyu_1 (←画像クリックで、椿の湯の説明に飛びます)

ふと思い立ち、道後温泉「椿の湯」に行ってきました。

温泉街のコンビニで必要なものをサクッと買って、ササッと入浴です。入浴後はマッサージ器100円で背中もほぐします。小旅行気分です。

道後温泉本館は、ご旅行の方たちで混み合う場合もあるのですが、本館近くのこちら「椿の湯」のほうはそれほど混み合うこともなく、ゆったり入浴できます。お値段も本館より少し安価です。

市街地から、温泉までは電車で10分くらいの距離です。アルスタークからは自転車でも30分位で到着します。

たまに、普段しないことをすると、それだけでリフレッシュされます。

ああ、そういえば、三つ子の魂百までとはよく言ったもので、私の祖母が風呂場から脱衣所に移る時は、体の水分をよく拭いてから脱衣所にいくこと、というのが、未だにしみついています。って、どうでもいいですね。

Banner_03_13 ブログのランキングに登録しています。お帰りにクリックしてくださるとありがたいのです。

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31