無料ブログはココログ

仕事

2016年12月30日 (金)

matome

今年のまとめ。

講師業の時間配分が多くなり、いつもいつも宿題をしていたような1年でした。

2016年1月 1日 (金)

明けました

新年あけましたね。おめでとうございます。

旧年中は、私のようなマイペースセラピストですのに、皆さまには大変お世話になり、お引き立ていただき、感謝しております。


さて、
スパに行ったら、マッサージ機から離れられなくなり、入浴時間よりマッサージ機を操作している時間のほうが長かった…。サウナで汗かくぞーって意気込んで行ったんですけど、おかしいな。

機械ではありますがマッサしてもらいつつ、格闘技みてました。

がっつんがっつん殴られて倒れてた人も、あっさり立ち上がって殴り返してる。
私からしたら、すごいですー。
ほんっとに、すげー。

私はマッサされつつ、痛くてイッテ-((+_+))!と痛すぎて涙目になっているのに、
画面の向こうでは殴られた人がふつーに殴り返している。

そんな新年。

リフレッシュして、今年もお仕事を楽しみます。

私の仕事

忘れ去られていたとしても。

私が覚えている大切な記憶ならそれでいい。

きっとそれが、

私の役割。

続きを読む "私の仕事" »

2014年12月17日 (水)

ふくらはぎ

運動後のケアにお越しくださる方のお話。
ふくらはぎがお疲れで、こむら返りをおこしやすい。
ふくらはぎがたいていパンパン。

私は、栄養のアンバランスがあるでは、と思っていたのですが、
その方が、芍薬葛根湯という漢方を処方してもらったそうです。
漢方飲用の運動後にお手入れさせていただきました。
運動後なのに、いつもよりふくらはぎがしなやかなのが触感でわかります。

その明らかな変化に驚いたのでした。

2014年3月 3日 (月)

タクシーさん

ボロボロで、クタクタで、目玉なんか落っこちそうなくらい辛くて、頭グルグルで、神経ピシピシに張りつめて、ああもうとにかく行かなきゃ、という時に駅から乗ったタクシー。

そこで、優しいタクシーの運転手さんに会うと、泣きたいくらいホッとする。

近距離だと、申し訳なくて、でもバスないし、と少々怯えながら乗ったのに。

そのタクシーの運転手さんが話していると、そこはかとなく品格のある人で、話してるとさまざまなご経験がある様子。波乱万丈の人生であったろうに、「あ、普通ですよ…。」と何のてらいもなくサラリとおっしゃる。

タクシー乗ってる5分のくらいの間に元気になって、仕事も元気にこなせる。

人生の師に巡り会うのはこういうとこでも巡り会うのだなぁ。

ありがたや。

2014年1月31日 (金)

念願のお仕事

以前から念願だったお仕事をさせていただくチャンスがあり、昨年の秋から始めたばかりでした。

来年度も引き続きできたらいいなぁ♡と思っていたところ、諸般の事情で今年度末で終了とのお知らせを、先週末にいただきました。

私はへっぽこで、なかなか上手くできなかったお仕事でしたが、周りの人々がサポートしてくださったり、目の前の方々に私が感動をいただき、本当にありがたいお仕事でした。

お仕事で出会った方々が、もうほんとに見習いたい方々ばかりで、ああ仕事ってこういう風にしていくと自分も周りも楽しくなる!と実感させていただける環境でした。

短い期間でしたが、恵まれた場所に行くことができて本当に幸せ。

今年度いっぱい、自分の役割を丁寧に果たしたいです。

2014年1月24日 (金)

お仕事

Photo


ふと顔あげて、バスの窓から外をみた。

トンネル抜けたら

雪でびっくり。

峠を越えてお仕事先へ。

続きを読む "お仕事" »

2014年1月23日 (木)

打ち合わせ

Photo_2

1


移動しつつ、打ち合わせ兼ねてランチタイム。

リゾットに入ってた牡蠣がプリプリした触感と旨味。

続きを読む "打ち合わせ" »

2013年12月29日 (日)

目標の見直し

今年の反省

……

2013年目標。

①2013年冬、教育カウンセラー中級取得した。→受験できず2014年持越し。

②2013年はエステティック協会本部講師としての仕事で全国を移動できた。→叶わず(-_-)

③7月には、学生さんたちの色彩検定100%合格通知を受け取った。→約8割でした(>_<)

④3月体脂肪1キロ減した。→600gだったかな。残念。

⑤2013年は学生、学校支援業務、企業研修業務を行った。→ありがたや(^◇^)

⑥2013年はボランティア活動を行った。→ティッシュ配りしました(^◇^)

⑦3部作読み終えて、納得してる。→読み終えてないのでぼちぼち読んでます。

⑧フォーカシングをもっと体得してる。→持越し

⑨キャリア事例検討した。(^◇^)グループでなく個人的にはあり。

⑩YES,& と言うようになった!→&がけっこうつかない。

⑪違う場所から見た。違うように見えた。違う答えが出た。→(^◇^)いろいろ出かけました。

続きを読む "目標の見直し" »

2013年12月24日 (火)

俯瞰したり、位置を変えたり、どっぷりつかってみたり

とにかく、自分が力を付けて、

自分がなりたい自分になっていくこと。

そしたら、

ちっぽけなことだったんだって

わかるときがくる。

より以前の記事一覧

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31