無料ブログはココログ

感謝してます

2016年1月 1日 (金)

明けました

新年あけましたね。おめでとうございます。

旧年中は、私のようなマイペースセラピストですのに、皆さまには大変お世話になり、お引き立ていただき、感謝しております。


さて、
スパに行ったら、マッサージ機から離れられなくなり、入浴時間よりマッサージ機を操作している時間のほうが長かった…。サウナで汗かくぞーって意気込んで行ったんですけど、おかしいな。

機械ではありますがマッサしてもらいつつ、格闘技みてました。

がっつんがっつん殴られて倒れてた人も、あっさり立ち上がって殴り返してる。
私からしたら、すごいですー。
ほんっとに、すげー。

私はマッサされつつ、痛くてイッテ-((+_+))!と痛すぎて涙目になっているのに、
画面の向こうでは殴られた人がふつーに殴り返している。

そんな新年。

リフレッシュして、今年もお仕事を楽しみます。

2014年2月28日 (金)

一途な想い

学生さんから、手作りお菓子を貰う。

バレンタインデーはテスト中だったから、土日に作って、今日配ってたみたい。

美味しくいただきました(^o^)

私は学生時代に、先生にはチョコをプレゼントしてない。

が、楽しかった授業の非常勤先生に自分の卒業前にお酒はプレゼントした。

「精神医学」の授業の先生で、今もノートは捨てずに持っている。

昔から、「精神」「心理」には興味関心があったようで、仕事にもなってきてる。

けっこう一途ぢゃん。

2014年1月 1日 (水)

2014 ごあいさつ

旧年中は、おかげさまで、皆さまからいろいろとお力添えをいただきお世話になりました。

今年も、元気で楽しくお仕事していきます。

よろしくお願いいたします。

2013年12月30日 (月)

炊飯器の思い出

今使っている炊飯器が20年もの。

上司が転勤する際に、実家に帰るからあげる、と貰ったもの。

新しい炊飯器にしたら、ご飯がおいしく食べられるなぁと思いながらも、買い替えず使っている。

上司と出会ったのは、私の失意の転勤時代。

異動願いを出していた希望の配属先に異動できるかのように思っていたら、

異動直前になって、希望と違う配属との指示がおりた。

地元とはいえ、

生まれたところは違うし、

育った地区も違うし、

方言をできれば使わないという親の教育方針だったし、

学生時代も新人時代も県外だったし、

配属されこの地の言葉を当時はうまくつかえないし、

望んでない配属先と思って私もクヨクヨしてた。

お客様とも同僚ともなじむのに時間がかかって、さえない日々。

どんよりした日々を送っていた時に出会ったのが炊飯器をくださったH上司。

上司も、転勤してきたばかりの方だった。

私の心境を汲んでくれたのか可愛がってくださった。

そんな方からいただいた炊飯器なので、愛着があってまだ使っている。

2013年12月22日 (日)

香り 思い出したこと

お手入れしていると、いい香りに包まれて幸せ。

手を洗っても、数時間後にも自分の周りから、

ふと精油の香りが立ち昇って、また幸せな気分になる。

エステティシャンしていた頃、

所属先の化粧品の香りを愛せない時期があった。

いい化粧品だったのですが、

どうしても私はツラい。

自分に残る香り、制服についた香り、

出勤した時の香り、…ツラい。

異動することになって本当にホッとした部署だった。

その後、異動が叶った部署は本当に楽しかった。

異動したいという旨をずっとずっと伝え続けやっとOKが出た場所。

化粧品の香りがすべて、私好み。

お手入れの部屋にはディフューザーで香りをたてた。

部屋に入ると幸福感に包まれた。

仕事が本当に楽しい時期だった。

 

…就職先の香りも大事。

2012年10月21日 (日)

ありがとね

ホッとする時間。

ほんとに、ほんとにどうでもいいような

ささやかなモヤモヤしたことを聴いてもらえて、スッキリ。

聴いてくれる人いるとありがたい。

2012年8月20日 (月)

ありがとうございました

ありがとうこまざいました
素敵セラピストさんから差し入れ(^.^)
ありがとうございます。

2012年2月 9日 (木)

薔薇感謝です

薔薇感謝です

綺麗な薔薇をありがとうございます。

2012年1月22日 (日)

心コンサルティング 無料キャンペーン ご紹介

オフィス デザインさんの「心コンサルティング 無料セッション」を受けてきました。

セッションをしてくださるMICHIさんは、私のNLPのお師匠です。(勝手に弟子を名乗る

そして私の死生観の変化に繋がったヒプノのプラクティショナーさんです。

あったか~い心コンサルタントさんなのです。

ですから、私は心コンサルティングを、安心しきって受けてきました。

年度末が近付くと仕事の配分や、方向について、考える所もでてくるのです。

まさしく私にとってはちょうどいい機会でした。

で、わかったこと。

NLPやコーチングも取り入れつつ、私と一緒に、私のペースを大事にしながら、問題について考えてくれる人が目の前にいると、自分のグルグルだった思考の整理が早いやね(* ̄ー ̄)v

あったか~く、心コンサルタントのMICHIさんが、私の前に居たり、横に居たり、後ろに居てくれたりしながら、いろんな私や、私の状況を見せてくれたり感じさせてくれたりしながらの、共に進んでいくセッションでした。

ということで、今、私のやっとくことが具体的に見つかりました。

私にとっては、無料でこんなにしてもらってありがたすぎるセッション、受けられてラッキーです。

ご興味あるかたは、オフィスデザインさんのサイトへGO

現在、平成24年3月末まで先着100名様までのキャンペーンとのことです。

詳しいことはオフィスデザインさんでご確認くださいね。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝♪

2010年12月20日 (月)

ありがとう 応援してます

ありがとう 応援してます

お土産ありがとうございました。

きっと私は、

ずっとずっとあなたの応援団をし続けます。

お元気で。

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31